子宮頸がん検診にひっかかった!

たまたま受けた検診で高度異形成を通り越して浸潤がんの疑い!さてどうなる?記録用ブログ


傷口のテーピングについて 追記

テーピングのお話について、ちょっと追記があります。

www.erikappa.com

この、以前の記事の続報です。

 

ここでアトファインというものを紹介しました。

使ったことがなかったので周りの評判で書きましたが、1週間貼ってみましたのでその感想です。

f:id:crescentmoon7:20190724223524p:plain 

傷口のケアに。アトファイン。

これです。

貼り心地はとても良かったです。

剥がすのもベタベタと残る感じがあまりなく、全体的に使いやすいテープでした。

 

けど、固定力でいったらやっぱりマイクロポアサージカルテープの方がいいかなぁと。

結局またマイクロポアテープに戻しちゃいました。

 

マイクロポア スキントーン サージカルテープ 不織布 ベージュ 25mm*9.1m(1巻入)【マイクロポア】

価格:536円
(2019/8/14 21:51時点)
感想(12件)

これは自分で切ったりして面倒だし、剥がしたときにベタつく感じはあるのですが、傷の固定感はピカイチだと思います。

それに安い!

人におすすめするならわたしはこっちかなぁ。

人によると思うので、結局は自分でいろいろ使ってみてが一番なんでしょうが。。

 

アトファインを使ってるときに体制が悪かったのか傷口がピリっとしてしまったんですよね。

裂けた!?」って焦って。

剥がしてみて裂けてはなかったのですが、なんだか傷口が赤いような気がして。

そのままお風呂でキレイに洗ってマイクロポアしました。

なんか「ポアしました」ってちょっと怖い響きですねw

医師がすすめるだけあってやっぱり優秀なテープなんだと思います。

これから汗をかく季節になりますし、テープ張り替えの頻度も増やしていかないといけないかもしれません。

そんなときにも経済的ですし、どのテープにしようかな~と思っている方がいましたらマイクロポアサージカルテープをおすすめします^^

貼り方はこの記事の一番上にある「以前の記事」を参考にしてください!

 

 

★読んでくださりありがとうございました★

☆よろしければ応援クリックをおねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ にほんブログ村 病気ブログへ