今週のお題「夏休み」
夫、単身赴任。わたし、開腹手術の術後1か月。家にはフォートナイトで夜更かししている小学生次男と中学生長男・・・。そんな夏休み。
なんなんですか、フォートナイトワールドカップって!
おかげでまだ起きてますよ!たすけてくださいw
フォートナイト知ってますか?荒野行動とかPUBGとか、レインボーシックスシージとか。たくさんの人が集まって戦って生き残った人が勝ち!みたいなゲームなのだけど、海外のゲームだからイベントの時間が日本住みにはキツイ!!エグイ!!!
ワンタイムイベントも深夜3時とかで、翌日に学校があるときはほんと困ります。
でも、学校のお友達も何人か見てるそうで。
ほかの親御さんはどう思ってるんだろう・・・っていつも思う。
子どもが夏休みでもこの年齢になっちゃうとどっかに連れて行くのも少なくなりました。
昔は公園めぐりとかしてたけど、もう公園じゃ遊ばない。
ただ、野田の清水公園はたのしかったみたいで「また行きたいな~」って言ってますね。
あそこのアスレチックは大人でも全力で体を使って遊べるいいところ!
家でゲームばかりも不健康なので連れていきたいけれどここは山口県だから遠いのが難点!
プールか海か・・・。
海はそこそこ近くにあるので連れていけるけれど、傷からの感染が心配でわたし氏は海に入れず。。。
見ておくだけでもいいのかもしれないけど、調子にのって遠くまで行ってしまいがちだから溺れてしまうのが怖い。
うーん。なにして過ごそう!?
とりあえず、このへんの夏の風物詩である関門海峡花火大会には行ってみたいな~って思ってます。
毎年人いっぱいで帰宅するころにはぐったりだけど。
行ってる人、いるかな?
どっちで見てますか~?門司と下関!
わたしは下関側でしか見たことがないのだけど、対岸であがる門司の花火がいつもワンランク上な気がしてw
隣の芝生は~現象かもしれませんがw
花火と、あとは屋台!!屋台好き!高いけど・・・激高いけど。
屋台の焼きそばってなんであんなに美味しいんだろう?
うーん。お腹すいてきた!
現在時刻1:42
この時間にお腹がすくのは大変だ~!
ということではじめて今週のお題に参加してみました!
★読んでくださりありがとうございました★
☆よろしければ応援クリックをおねがいします☆