子宮頸がん検診にひっかかった!

たまたま受けた検診で高度異形成を通り越して浸潤がんの疑い!さてどうなる?記録用ブログ


わずか10cmの隙間でも活用できる!おすすめ隙間収納!

f:id:crescentmoon7:20190827233142p:plain

組み立て家具って買ったことありますか?

うちの棚はだいたい組み立て家具で、子どもの学習机なんかもわたしが組み立てました!

組み立てることはそんなに得意でも好きでもないのですが、収納をうまく使わないと2LDKで4人家族は結構キツイ。

わたしのものはあまりないのですが、夫のものと子どものものがめちゃくちゃ多いんです。

このたび、このスペースに棚を新しく置こうと決意!!!

f:id:crescentmoon7:20190823202646j:image

てか、なんなの?この微妙なスペースw

そう思いますよね・・・。

この左の本棚のところにはパソコンデスクが置いてあって。

本来はこのスペースぶん、本棚も右寄せだったんです。

なので窓際にこれくらいのデッドスペースがあったわけですが、いよいよ物が(とくに漫画が)溢れてきて「ここを死なせておくのはもったいない!」となり、ちょいと本棚をずらし~ので空間をつくりました。

しかしなかなか市販でちょうどぴったりな棚ってないんですよね。

これ、スペース的には幅が39センチです。

一般的なカラーボックスは42センチくらいはあるので入らない・・・・!!!!

なので探してみました。

あったーーー!!

これの39センチで注文しました!

組み立ては大人のおばさん(わたしw)ひとりで15分もあれば余裕です。

ちょっと重いけど、難しいことはありません。

完成した状態がこちら!

f:id:crescentmoon7:20190823202655j:image

これ、結構密な感じにダボを入れる穴がついています。

そして板も多め!!!

なので、うちの場合は板が余ってますw

棚の上に乗せてますw

だいたいこういう棚って、

あー!あと板がもう1枚あれば・・・!

っていう感じに惜しいのですが、有り余るくらいの棚板でうれしいです!

とりあえず、下には今まで入れることのできなかったコミック本たちをいれてみました。

とぉりやーーーーー!!!

f:id:crescentmoon7:20190823202710j:image

うん!

いい感じに入りました!

これより上は仏具コーナーです。

賃貸で狭くて仏壇などを置くスペースがなかったのですが、

上にちょっと広めのスペースをつくって位牌などを置くようにしました。

そしてその上にダボ2つ分の狭い空間をつくり、遺品や写真などを収納。

さらにいちばん上はお花や植物、置物などを置く観賞用コーナーにしてあります。

 よきかな、よきかな。

このすき間ラックは10センチくらいから注文できるみたいです。

背丈の高いハイタイプと低めのロータイプがあります。

f:id:crescentmoon7:20190823205744j:plain

 

f:id:crescentmoon7:20190823205837j:plain

ちょっとしたすき間にいかがですか?

木は臭いとかもなく、作りもしっかりしてました。

3色展開なので家にある家具と色味をあわせることもできますね!

またすき間ができたら頼んでみようとおもいます!

 

 ▼ほかのオススメはこちらからどうぞ▼

 

 

★読んでくださりありがとうございました★

☆よろしければ応援クリックをおねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

子宮頸がん検診にひっかかった! - にほんブログ村