子宮頸がん検診にひっかかった!

たまたま受けた検診で高度異形成を通り越して浸潤がんの疑い!さてどうなる?記録用ブログ


子宮頸がん 術後の細胞診 結果!2019.9【子宮頚部上皮内癌】

f:id:crescentmoon7:20190904124934p:plain

2019年4月に子宮頸がん検診にひっかかり、5月に円錐切除、6月に腹式子宮全摘術をうけました。

術後は良好!

ですが、しばらくは数か月おきに検査を受けなくてはいけません。

(再発を早期発見するため)

そんなこんなで先日術後2か月目の検診に行ってきましたが、その時にやった検査の結果がついに郵送されてきました!!

ひぇぇぇ~

f:id:crescentmoon7:20190904122825j:image

ハガキで・・・とのことだったので大丈夫かな!?と心配でしたが、ちゃんとプライバシー保護シールが貼ってありました。ホッ

 

▼検査したときの記事はこちらからどうぞ

www.erikappa.com

手術をしても、術後2年以内くらいに再発することがあるそうです。

といってもごくごく稀な確率みたいですが、可能性はゼロではないので結果をみるのはとてもドキドキします。

この検査を最初に受けた4月、わたしは一番悪い結果が出てしまったために紹介状を喰らっているので怖いです。

トラウマ~!(ここはIkkoさん風の発音でw)

▼そのあたりの記事はこちらからどうぞ。

www.erikappa.com

www.erikappa.com

www.erikappa.com

 

怖い怖い怖い怖い。

うーーーーーん!!

見るぞ~~~~~!!!

 

 

えいっ!!!!

ぺりっ!!!!!

 

f:id:crescentmoon7:20190904122844j:image

異常ありませんでした

 

異常ありませんでした!!!!

 

よかった~!

 

次は10月です。

しばらくは、検査して結果もらって~の繰り返し。

正直めんどくさいし、ドキドキするので嫌だなぁと思うこともありますが、早期発見が大事だと思うので先生が「もう大丈夫」と言うまではちゃんと診てもらおうと思います。

 

とりあえずしばらくは安心!

女性のみなさんは1年に1度(または2年に1度)子宮がん検診を受けに行ってみてくださいね!!

 

▼手術についてはこちらからどうぞ

www.erikappa.com

www.erikappa.com

www.erikappa.com

 

 

★読んでくださりありがとうございました★

☆よろしければ応援クリックをおねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ にほんブログ村 病気ブログへ