6月28日の腹式子宮全摘術から5か月くらいが経とうとしています。
すっかり寒くなりました。
体調はすこぶる良きで、軽いランニングをしてみたり重い荷物を持って働いたり。
たまーに傷口が痒かったりピリッとすることはありますが、問題なく暮らせていますよ。
検診も異常なしで、2か月おきから4か月おきの検診になりました。
次に行くのは2月です。
しばらくバタバタしていてブログの更新もできていませんでしたが、またボチボチと記事を書いていきたいので応援よろしくお願いします!!
記事を書くリハビリとして、まずは書きやすい体験談から・・・。
今回はひさしぶりに傷口の写真を載せてみたいとおもいます。
痛々しいものが苦手な方はこれ以上下にスクロールしないでくださいね。
まず、おさらいとして術後すぐから8月25日までの傷の具合の記事がありますので「見てないよー!」って方はそちらから先にどうぞ!
↓ こちらです。
どうですか?
意外なことに術後すぐがいちばんキレイだった・・・。
ほんとただのひっかき傷みたいな感じで「今の技術はすごいな!」なんて思っていました。(いや、実際すごいとおもいます)
日が経つにつれ傷あとは太く赤く・・・。
まずは遠目から見てみましょう。
結構目立ちます。
載せちゃいますよ!?
グロいの苦手な人は見ないでね!?
えーーーーーーーい!!!
じゃじゃん!!!
どやどやどやーーーーー!!!!
バッサリ切られたのがよくわかる写真ですね・・・。
傷の幅は5ミリほど。
ミミズみたいな色してます。
ただ、ボコっとはなっていなくてケロイドはまぬがれているのでしょうか?
近くで見た感じです。
まだテープを貼っているのでうっすらとテープのあとがありますね。
手術をして入院中に買ったテープですが、まだまだなくなりません。
テープとテーピングに関してはこちらの記事をどうぞ。
傷に関してですが、今は赤いというより紫っぽいです。
ほんとに白く目立たなくなっていくのでしょうか?
今後もまた追っていきたいと思います!
★読んでくださりありがとうございました★
☆よろしければ応援クリックをおねがいします☆