子宮頸がん検診にひっかかった!

たまたま受けた検診で高度異形成を通り越して浸潤がんの疑い!さてどうなる?記録用ブログ


【あってよかった!】入院 便利グッズ

梅雨ですね。
わたしはこの時期「髪の毛大爆発問題」に毎年苦しめられとります。
去年のこの時期は10日ほど入院することになってしまいましたが、持っていてよかったものがいくつかあるのでご紹介です。

f:id:crescentmoon7:20200615103456p:plain

髪をすいてもらうとか、縮毛矯正をかけるとか…いろいろ対策はありますが、どれも「今すぐ!!」っていう時には使えませんよね。
そこで、長い目で見ると1本あると便利だよ!っていうのがこのヘアアイロン。
 

おすすめなのがSALONIAのストレートアイロンです♪
わたしが買ったのはもう5年以上前かなぁ。
優木まおみさんが「これめっちゃいい」ってオススメしてたのを見て買いました。
 
使用してみた感じはこんなです。

f:id:crescentmoon7:20200614201949j:plain

どうですか?
だいぶ落ち着いてますよね!!
5年以上前のアイロンだけれど、全然現役!
230℃まで出るけれど120℃でじゅうぶんです。あまり高いと髪も痛むので。
 
もちろん去年の入院中も持っていきました。
メイクをするかしないかよりも、髪をちゃんとするかしないかでだいぶ印象も違ってきます。
特に入院中はお化粧をしている場合じゃないくせに外来に呼ばれたり歩行訓練で歩かされたりして人の目にふれることになるので…。
身だしなみグッズとして持って行ってよかったものの上位でしたよ。
 
ご参考になれば幸いです☆

▼ほかのオススメはこちらからどうぞ

 

★読んでくださりありがとうございました★

☆よろしければ応援クリックをおねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ にほんブログ村 病気ブログへ

子宮頸がん検診にひっかかった! - にほんブログ村